よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

鬱っぽい毎日

派遣会社から次回の更新確認メールがきてる。
1月〜3月ね、まぁ不本意ながら更新するんだけどさ、
なんか即返信する気にならなくて2日寝かしてるw

他に楽そうな仕事ないかなーって検索しようと思っても
もはやどうやって仕事探していいかわからない。
というか、派遣以外での仕事の探し方がわからない。

「楽な仕事」って一体なんなんだろうか。

私の今の仕事、恐らく一般的に「楽な仕事」なんだと思う。
フルリモートだし、そんな忙しくないし、
チームもそんな変な人いないし。

これでストレス感じてるって、、、一体どうすれば、、、

私の場合ストレスの元は人と関わる事なんだけど、
できるだけ関わらないように、関わらないようにしてきた結果
どんどん耐性がなくなってきて、悪化している気がする。
今やリモートで会話するだけで心がザワついて
なんとも言えない気持ちになる。

逆に、嫌でも人と関わる仕事に身を置いた方がいいのか?
耐性つける意味でも。。。
接客とか?いやー考えただけで無理ですわ。

無理とか簡単に言ってないでやれよ!って事かな。
それぐらい追い込んだ方がいいのだろうか。

ずーっと家でも鬱っぽくて、すぐイライラするから
家族ともなるべく会話しないようにしてて、
何も楽しいことがありません。
更年期もちょっとあるのかなとは考えてる。

抜け出したい っていういより もう終わりにしたい

例えば、あなたの人生あと1年で終わりですよって決まれば
スッキリする気がしてる。
終わりが見えないから、わからないからしんどいんだと思う。

こんな状況になってしまったの、自分のせいなんだけど。