よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

さまよう刃・Unbelievable

WOWOW版「さまよう刃」見ました。
全6話、またしても一気見。
途中ちょっと中弛みしたのと、結末がなんだかなーだったけど
一気見したって事は自分的に見応えあったってことだね。
胸糞シーンは基本早送りにしました。気が滅入るので。

原作も見て、映画版も見てるけど、あんまり細かく覚えてなくて
結末が全部一緒なのかわからない。
主演の竹野内豊は、なんと映画版では若手刑事の役だったと!

被害者父親のタクシー運転手さんに本人確認の動画見せる時
あんな長尺で見せる必要ある??ってめっちゃ気になった。←そこ?
顔写ってるとこだけ見せたらいいのに、配慮なさすぎやん。

あとさ、あのラストはないよね。
何回も何回もやれるチャンスあったでしょうよ!!だし、
カイジが現れた時も警察なにモタモタやってんの!!だし、
フラストレーション溜まるラストでしたわw

 

別日。「アンビリーバブル たった1つの真実」を視聴。
おすすめに出てきたのでなんとなく。全8話。
前の晩に5話まで見て、翌日昼間に3話まで。ほぼ一気見。

海外ドラマは久しぶりに見たけど、もう展開が気になって
目が離せなかった!最近見た中でダントツ面白かった!
実話が元になってるっていうのがまた恐ろしい。

メイン刑事2人のうち若い方の人、
最後判決でた後の打ち上げではしゃいでたのが意外だったw
そんな大きな声でるんかい!ってw←またしてもそこ?
だってずーっと眉間に皺寄せ腕組みで首斜めに傾けて
無表情だったから。。。

マリーの養母の人、、、もっと信じてあげてよ!って思った。
情緒不安定とはいえ、そこ信じてあげないでどうするのよー。
やること全部裏目裏目に出ちゃうマリーつらたん。。。

結果的に自白を強要する形になっちゃった刑事さん、
もっと何か企んでる悪い人なのかと心配だったけど
思ったほど裏がなさそうで、本当に後悔してそうだったかな。

最後はすごくよかったよね。
スッキリ、、、ではないけど良い終わり方だったと思う。