よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

やってしまった。。。

失くしても失くしても戻ってくるものってありません?
私はあります(キリッ それはピアスのキャッチです。

片耳に2個あるピアスホールの上は、ほぼずっと同じ
小さめダイヤのピアスをつけっぱなしなのだが、
つけっぱなし故、気がつくとない!という事がよくある。
しかも無くなるのが本体ではなくキャッチという不思議。

このキャッチが何度失くしても戻ってくるのです!

今回もいつ頃かな?確か2ヶ月くらい前に紛失。
部屋を探しても出てこなかったからさすがにもう無理か。。。
と諦めてました。が!!昨日カーペットのコロコロしてる時
見つけたの!ベッド横テーブルの下にキラリと光るあの子!

わりと目につくところに落ちてたけど、、、
なんであの時探しても見つけられなかったんだろう。

でもまぁ戻ってきてよかったよかった。

前置きが長くなりましたが。
東京行きのお話ですよ!やっちゃったな!っていう。

ホテルは仮押さえしてたものの、飛行機はキャンセル料かかるから
予定が確定してからにしようと思ってました。
でも2日前、空席具合と往復割り?を確認したくて、
軽い気持ちで予約したんです。支払しなければ自動キャンセルだから。

その支払期限が10/1だったんだけど、日付変わったくらいに見たら
まだキャンセルされてないみたい。えーそうなんだーとか思いながら
その時点の予約状況チェックしてみたところ、
行きの分はもう早割無くなってて!結構高くなってたの!!

帰りの分はまだ早割あるから予約やり直そうにも、往復割適用
しちゃってるから個別にキャンセルできないみたい。なんと。。。
お試しだったから自分の中では仮の時間で予約したんだよなー。

8月に予約キャンセルした時、キャンセル料5%ぐらいだったから
そのつもりだったけど、早割の期間によるみたいで、
今回私の予約分キャンセルだとすでに40%かかるっぽいのだが。

キャンセルできない。変更もできない。
これは、、、完全にやってる!!やっちゃってる!!!

もうこれは行くしかない。逆に腹くくった。

実は2泊目のホテルもキャンセルして横浜で予約し直した。
ちょうどいつも見てるYouTuberさんが2人横浜行ってて、
せっかくだから横浜行ってみようかって。中華街❤️❤️

またここで「せっかくだから病」発動しちゃって
割と良いホテルにしてしまったwしかも朝食付きでw
良いホテルだと朝食つけたいタイプ。

結果けっこうな旅費になってしまったな。
買うつもりだった洋服、来月にまわそうかね。

ま、そうと決まれば予定組むの楽しみだー。
仕事頑張って乗り越えよう。