よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

パン活で死んだ。。。

昔よく通ったパン屋さんへ久しぶりに行ってみた。
当時は大阪でいちばん美味しいと思ってたお店。

オープン5分くらい前に着いたらすでに長蛇の列。
どうしようかと思ったけど、、、
そんなに日差しが強くなかったし、
特に時間に急いでいるわけでもないし、
中で飲食するわけじゃなくパン買うくらい
サクサク進むだろうと思って並ぶことに。

しかしどうしたことでしょう。全然進まないの。
結局1時間半並んだ😰😰😨

確かコロナ禍で入店する人数制限してたけど
どうやらまだやってるみたい。
加えて、ここのお店はショーケースにパンが入っていて
店員さんに取ってもらうスタイル。
だから選ぶのにすごく時間がかかるし、
レジも時間がかかる。。。

並ぶ時間が長くなればなるほど
せっかく並んだんだから!と欲が出て
いっぱい買ってしまうのが人間というもの。

幸い自分の番が来た時でもパンはいっぱい残ってて
その点はよかったかな。

しかし高い!!!!めーっちゃ高い!!!!

Cash Onlyのお店だから事前に5千円出金してったけど
何も考えず買ってたら足りなくなっちゃう!と思って
ざっくりだけど計算しながら選んだw

なんかー、美味しいんだけどー、
パンが大好きだった頃と比べるとやっぱり情熱は落ちてるな。
さくっと買えるならいいけど、あんなに並ぶんだったらもういいや。
移転前はすぐ買えたのになー。

今日久しぶりに去年まで行ってた会社のビルに行ったら
新しいバーガー屋さんができてた!
今日はランチ何食べようか迷子だったけど、見た瞬間即決。
バーガーじゃなくてタコライス食べた😊 美味しかった😊

でも好きだったパン屋さんは閉店したっぽい。