よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

気になってたパンとラーメン食す休日

キャンプ中の神宮寺さま。
この服装の感じ、とても好きです。髪型もよいです。
かっこいい方の神宮寺くん。好きー。

相変わらずファンクラブは動きないけど
SNS更新してくれるだけでいいか。
もうちょっと頻度高め、プラベ感あると嬉しいんだけど。

今日は久々都会へおでかけしてきた。
いやー人多くて疲れた疲れた。

特に目的なかったもんで、大阪にできたトリュフベーカリーに
行ってきたお!ジャニフェスでニノが差し入れして気になってたやつ。
東京旅行で行くつもりだったけど、大阪にできてたわ。

今日めちゃくちゃ暑かったから、行列だったらやめようと思って
行ったけどそうでもなかった。3人待ちくらい。
私が帰る時には5人くらい並んでたかな?

前情報では看板商品のトリュフパンひとり10個までって見てたから
5個ずつ買ってお裾分けする予定だったけど、なんとひとり3個だったw
仕方ないのでトリュフパン3個と、これも個数制限あった海藻バター?の
パン2個、あと気になったパン4つくらい買って2,600円でした。

ちょっと良いパン屋さんで買い物するのが久しぶりすぎて
高っっ!って思ったw
でも家帰ってきて母親に全部でいくらだったと思う?って聞いたら
ニアピンだったからそんなもんみたい。

けっこう好き嫌い分かれる味みたいだけど、私はトリュフ味のポテチも
好きなのでこのパンも好き。でも場所がちょっと遠くて、
絶対についででは通りがからない駅だからわざわざ感がすごくて
もう行かないかなー。

と思ってたところ、なんと10月ルクアにオープンするらしい!!
ミニショップらしいから、多分塩パンしかないお店なんかな?
ルクアだったら食べたい時に買って帰れるー。やったー。

パン買った後もやる事ないから、とりあえずスタバで休憩。
うっかり買っちゃうといけないので洋服屋さんには近づかず。
あんまお腹減ってないし時間たっぷりあるから
前から気になってたラーメン屋さんで並ぶことに。
20分くらい並んだかな?

数年前に別の店舗で食べて感動したけど、今日はなんか塩味が強くて
こんなだったかな?まぁ、普段は並んでまでラーメン食べないから
消化できてよかったですわ。

その後はデパ地下ウロウロして、ちょっとだけお惣菜買って
いつも通り有料特急で帰りましたw

今日の歩数は約13,000歩。
大阪ウロウロしてるだけでもこんな疲れてる現状。
18きっぷで東京まで移動するのは絶対無理だw