よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

干渉されるのほんとイヤ

今日仕事でイライラしたこと。

事前に聞いてた話と違ったから、チームのチャットに
担当の社員さんに確認しますねーって書き込んだ。
(今思うと事前に言わなきゃよかったと後悔)

そしたら、いつも細かい人から
宛先は誰で、CCは誰と誰を入れてメールしてって返事きた。
私が思ってた宛先と違ったから、ん?と思って
宛先そこですか?って聞いたら、その方が早いからって。

んー、そりゃそうなんだけど、今までの経緯ってあるやん。

その人がメールするなら好きにすればいいけど
私がメールするんだから自由にさせてほしい。
いちよう私には私のやり方があります(キリッ

新人でもないし、質問したわけでもないのに
メールの仕方まで指示されなあかんのか💢と
イラつきましたって話です。

たぶんなー、仕事のやり方絶対合わないから、
この先この人から引き継ぎ受けないといけないような事が
あったら仕事やめるかもしれん。
今までも「は?」って思うこと何回かあったし。

もしもそんな事になったらリーダーに言うと思う。