よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

どうでもいい話

ヒマなのでブログ書きます。

今日は自分の担当の件でメールが来てて、でも宛先はグループメール
だからみんなに届いてるの。
自分で内容理解できたから特にアクションしてなかったんだけど、
去年まで教育担当だった人からチャット来て、あれやこれやと。
気にかけてくれるのは有難いんだけど、いかんせん細かいのよ。
結局「念の為こんな感じで確認してみて」って言われて、
えーーーーそれいる??めんどくせーーー!って思ったけど、
まだ私もそこまで自信あるわけじゃないから、
いちよう確認メールしました。
じゃ、やっぱり特にメールしなくてもいい内容だった。

もぅーーーーだ・か・ら!!

「気にしすぎたかなー、ごめんねー」ってチャット来てたけど、、
こういう感覚合わないんだよなー。

あと、チャットでちょっとした雑談になったとき、
「○○さん←わたし はまだ若いからだいじょうぶー」
みたいに言われて、そうでもないですよーって言っても
なんとなく探り?入れてくる。その割にハッキリ言わないっていう。
年齢くらい聞かれたら答えるけど、探られてるみたいのがイヤ!
ふわふわーって適当に返事してたら終わったけど、、、疲れる。。

最初に派遣会社の人に聞いた感じだと、たぶん同じくらいか
私の方が上なのよ。でもまぁ新人だし後輩感出してるから
年下だと思ってるんだろうなーと感じてたけど、別にそれでいいやん。

チャットでも直接でも、とにかく話が長いのが恐怖。
あー、チーム仕事向いてないなぁ、とつくづく思う。