よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

読書の日

すっかりヒマになった仕事、今日は読書して過ごしました。
スラスラ読めたので1日で読了。

けっこうわかるわー!って事あって、私もどっちかというと
そっち側の人間なんですよ。
ただ、登場人物は家庭環境に問題があったり、何かトラウマを
抱えてるんだけど、私の場合は単に性格が歪んでる故。。。
だからこの本みたいな会があっても何も話す事ないなって思った。

多分近々出勤しないといけない日が来ると思うんだけど今から気が重い。
それで気づいたんだけど、出勤が嫌なんじゃなくて人と交流するのが嫌
なんだって。もし1人で会社行って1人で仕事してだったら、
例えば2週間に1回くらいなら気分転換になるだろうと思った。
マジで年々コミュ障が重症化しています。
コロナと在宅勤務で拍車がかかっております。
長時間人と一緒にいるのがとてつもなく疲れるの。