よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

怒涛の夏休み

10日からはじまった私の夏休み。
以前から言っていた家のゴタゴタ、、、
要は近親者が入院していて危篤状態だったのですが
昨日葬儀を終える結末になりました。

予定していた東京行きの日程と丸かぶりで
キャンセルしてよかったと心から思いましたね。

そして夏休み中にすべて終える事になったので
仕事も迷惑かけないし、有給も使わないしで、
そこまで考えてくれてたの?というオチ。

大人になってここまで近い人を見送るのは初めて
だったけど、やっぱり私感情が無い、、、とまでは
いかないけど薄い?少ない?のか
そこまで落ち込んだりする事なくおります。

最低?だよねって自分でも思うよ。

思えば息を引き取った時、
最後のお別れの時、
出棺の時、

みんなは名前呼んだり、顔をなでたり、感謝を述べたり
だけど、私そういうの本当にできない。
ちょっと離れたところで傍観してました。

恐らく周りから見たらなんだアイツって思われてると思うけど
もし私がそれをやったとしたらマジで演技だから
自分自身が寒くてできない。

私だけかな?おかしい?

まぁ、こういう変な人間もいるって事で。
すみませんね、変な人間で。

だから私も早く逝きたいのよ。
誰にも迷惑かけずに。