よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

協調性ない女の愚痴

繁忙期って、、、なに?
ってくらい山場を超えました。残業代期待できず😭

この仕事始める時、とにかくめっちゃ忙しいって聞いてたの。
繁忙期は21時、22時は当たり前、土日も出勤するし、
場合によっては早朝から、なーんて。
残業多くて人がなかなか決まらないーって。

それがどうでしょう。
私今回で繁忙期を経験するの3回目です。
確実に余裕できてるのを実感してます。

みんなとにかく大変大変言うけど、大変のベクトルが違うのか?
私の担当で月1の集計があるんだけど、作業的には全然軽くて
ゆっくりやって30分くらい。だから全く負担に感じてない。
むしろ別の作業挟んでちょっと息抜きくらい。

でも他の人は、こんな忙しい時に集計作業依頼するなんて!!!
ってギャーギャー言う😅 全然理解できない。

なにがですか?って感じ。言えないけど。

そう、私は何も言えないのです。
余裕あるのがバレて仕事増えるのもイヤだし、
もし私のやり方が効率良いとして←
レクチャーしてって言われるのもイヤなの。
とにかく私は出来る限り1人でやりたいの。協調性ゼロなの。

あーあ、繁忙期終わったらまた打ち合わせ復活するし、
課題について話し合ったりとか始まるんかなぁ。ゲンナリ😫