よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

街へ出ると物欲が爆発するのだが。

わーいわーい🙌 メガネ買ったー。
ずっと欲しかったカラーレンズのメガネ。
カラーといってもサングラスじゃなくて
普段使いのメガネとして使いたいから薄めで。
ブラウン系で35%にしたー。

気になるブランドの取扱店を調べて行ってきた。
初めてのお店だけど、とっても落ち着く店内で
対応してくれたスタッフさんも物腰柔らかく
特にゴリ押しするでもなくいい感じの接客でした。

レンズのカラーを選ぶのが難しくて
サンプル見ながら、フレームとの相性も考えて、
頭の中でシミュレーションしなくちゃいけないっていう。
優柔不断の私にはなかなかの難関!
あんまり考えても仕方ないんで直感で決めました。
イメージ通りに仕上がってるといいな。

服買う予定はなかったけど、せっかく都会にきたので
ちょっとだけパトロール
買おうと思ってたカットソー、思ってた素材感と違って
これは買わない事にした。
逆に、気になりつつ自分には合わないかなと思って
スルーしていたワンピース、実物の方が可愛かった。
スタッフさんも着用していて可愛かった。

欲しい!!!!

でもなー、ワンピースなんて今期何回着れるかって話よ。
しかも今時期ってセール前だし、プロパーに手を出すの危険。
試着しちゃうと買っちゃいそうだから着ないで帰ってきた。

幸か不幸か、オンラインに在庫、、、ある、、、。
セールになる???
でもセールになったら返品できないし、、、うーん🧐

待て待て待て。冷静になって自分!!
数日我慢したら物欲なくなってますように🙏🙏