よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

変化のお年頃

 10月も後半に入りました。
新しい仕事といえば、メイン業務のアカウント登録がまだできなくて
引き継ぎがすすんでいない状況です。
まあ在宅なんで暇なのは全然良いのだけどね!

教育係の人の話聞いてると、チームでやってる仕事ならではの面倒臭さだとか、
休みの日も帰宅後にPCチェックしてるだとか、ゲンナリする事もあるけど
独り立ちしたら適当にやろうと思う。

さて、最近の変化といえば食生活ですかね。
ここ何年も朝は必ずパン食で、なんだったらお昼もパンで、お米食べるより
パン食べたい!って感じだったのが、なんとすっかりパンに興味がなくなって
しまいました。外出先でも必ずパン買って帰るし、今年のGWにはパン活のため
東京まで行った私のパンブームも終焉を迎えたのか?

あとはコーヒー。家にいる時は1日に何杯も飲んでいたのに、最近はあまり
欲しいと思わなくなって、たまに飲んでもブラックだと気分が悪くなったりするのです。

なんで?

ちょっと思うのが、もしかしたら年齢的なものでホルモンバランス?かと。
知らんけど。

確実に体力、集中力なくなってるし、いやな年代だねー。
更年期ほんと怖いんだが。

ひとつだけ良い事があって、パンに代わる朝食としてオールブランを食べ始めたら、
お通じが改善されつつあります!長年強力な便秘で、もう自力では出せないと
思っていたからびっくり!それも即効性あり!

実は大昔にオールブランを食べていた時期があって、その時も効果あった記憶だけど
だんだん効かなくなってきたのか、自分が飽きたのか忘れたけど、いつのまにやら
食べなくなってました。便秘にオールブラン最強説あるのかも。