よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

いろいろダメだった土曜日

今日はなかなか失敗続きの土曜日でした😓

夕方ネイルを予約してたので、まずは軽くショッピング。
特に目的はなかったけど、ポイント10倍の日だったので
なんかいいのあったら欲しいなーって感じ。
目に入った柄パンツ←またパンツ
見てたらスタッフさんが声かけてくれたのでサイズ出してもらうことに。
しばし待ってもなかなか来ないからキョロキョロ見たら
私のお願いしたパンツを持ちながら他のお客さんの対応してるやん。
いやいやいやいや、他のスタッフに変わりなさいよ!
この時点でちょっとオコ。多分顔に出てた。
その人がちんたらしてるせいで試着室も順番待ちになっちゃって。
ご機嫌斜めなまま、でもパンツは欲しいから買うことに。
(このへんがお買い物中毒)結局お会計も待たされた。
なんだかその人終始焦って謝ってくるけど、もう遅いって。
せっかくのお買い物なのに微妙な気持ち。

ランチ食べよう!って事で、前に一度行って美味しかったカレー屋さんへ。
しかし残念ながら臨時休業😱
10分くらい歩いたところに別店舗があるので急いで行ってみた。
この時点でラストオーダーやばいくらいの時間。
しかーし、こちらの店舗はどうやら閉店したっぽい😱
食べログにはそんな情報なかった。。。
もう完全にカレー、しかもカツカレーの口なので
仕方なくCoCo壱へ行くことに。
カウンターに座ったんだけど、持ってきてくれたお水を隅っこに
置くもんだから、メニューがぶつかってお水こぼしちゃうっていう。
もう、ね。どこまでもついてない。
カレーもやっぱり朧げな記憶通り塩気が強すぎるんだよなぁぁ。

そっからネイル。前までしてもらってた担当さんがネイル施術やめてから
サロンジプシー中なんだけど、久々その店舗へ行ってみた。指名なし。
恐らく歴浅いっぽい人だった。オフの仕上げとかチェックしてもらってたし。
特に問題なかったんだけど、最終確認の段階で数本サイド塗り残し?を発見。
正直他の指もサイド甘いなって思ったけど全部言うのもなんだから
特に気になるところを指摘させていただいた。
わたし割と何でも大丈夫ですーっていうタイプなんで、こういう指摘は
珍しいんだけど、これはちょっと、、、っていう状態だったので。
でやり直してくれたんだけど、既にコーティングした上からもっかい
カラー塗って更にコーティングしてたよ😅
ネイルのことわからんから正解かどうか不明だけどちょっと心配に。。。
私が指摘しなかった他の甘めの指もやり直してくれたのはいいけど
予定時間を大幅オーバー。疲れた。。。

今日は本当にダメな日だった。

でもいつもの大好きなインスタ垢が更新されてて爆笑させてもらって
ちょっとだけ癒された。かも。

からのじぐたん。

今日のキンプる。はイマイチだったかな。
それよりもう1週間経ったことに衝撃なんだけど。
なんと来週も平野回なの??
本当に個人仕事ないんだね。
ナガセなんて仕事詰め込みすぎて心配ってネットニュースで見たけど。

ちょっと前に目撃情報あった某お祭りに参戦したぐうじさん。
キンプる。のロケかと思って今か今かと待ってるんですけど!
もしかして名所ってことないかな?だったら超うれしいです!