よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

疲れすぎて散財

今日は母親の買い物の付き添いで難波まで行ったのだけど
人多すぎてめちゃめちゃ疲れた。
本当に疲れた。こんなに疲れを感じたの久しぶり。
1人で行動するより人といる方が疲れる。
あ、そうか。1人だと人の多そうなところは避けるから。
土日だと例えばオフィス街のカフェでのんびりするのが好き。
今日はもうゴリゴリの混雑具合で疲弊。。。

外出先ではお茶代しか使ってないのだが
帰ってからお得意のネット通販発動した。
昨日夜から悩んでたんだよなー。欲しい帽子があって。
でも夏用だから今買わなくてもいいか。
来月にしようかなーと冷静に思ってたんだけど
疲れ過ぎてやっちゃったわw

帽子をネットで買うってちょっとチャレンジだけど
買ったことあるブランドだし多分大丈夫。
私頭が大きくてフリーサイズの帽子(57cmが多い)だと小さいの。
これ、結構コンプレックスなんだけど。。。
このブランドはお安くはないけどサイズ展開あるのが助かる。

あと、予約してた某ブランドとニューエラのコラボキャップが
今日届いた。予約してたの忘れてないけど、こんな早くくるとは想定外。
キャップも最近よく買ってる。似合ってるかは正直微妙だけど
サイズ調整できるのがいいのよ。
あとニット帽もサイズ気にしなくていいから好きだけど
顔を隠すという大事なミッションには合わないからあんまり持ってない。
地元でちょっと出かける時はすっぴんだから、顔隠しの帽子必須。