よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

結局買ったワンピースに後悔なし

今日は健康診断。
思ったより早く終わり、スタバで軽く空腹を満たして活動開始。

欲しかったワンピースを見にいく

ネットで毎日見張ってたワンピース。SALE対象外が判明した直後に
完売してたけど、その後も在庫復活→完売を繰り返してて気になって仕方ない。
なので店舗へ試着しに行ってみた。さすがに在庫ないかなーと思ったけど
ラスト1つありました!試着したら超かわいくて🥰買うしかない🥰
着ていくとこないから買わない方がいいと何度も諦めながら
結局買ってしまった。でも本当かわいかった。早く着たいー。

気になってた帽子を見にいく

セールになってる帽子(ラフィアのハット)をずっとネットで見てて
返品上等で買おうかと思いながらついでなので店舗行ってきた。
ラッキーな事にサイズ違いで在庫ありました。
頭の大きい私はフリーサイズの帽子では到底無理なんだけど
このブランドはサイズ展開あって助かる。ちょっと高いんだけど。
当然大きい方を買うつもりだったけど、試着したら小さい方でだいじょぶだった。
やっぱり試着大事だー。同じブランドでも数字だけではわからない。
試着したらいい感じだったけど、とりあえず我慢。
うーん、使うかな?それを考えると二の足ふんじゃう。
いま30%オフだから、50%オフになったら買おうかな?

注文してたサングラスを引き取りに行く

2週間前に買ったサングラスが仕上がったので引き取りに。
カラーレンズを決めるのが難しくて仕上がりドキドキしてたけど
色はいい感じだった。けどちょっと濃かったかな?
メガネ変わりに使いたいけど夜はちょっと見えづらいかも。
夜に外出ることほぼないから大丈夫か。
なんでもないコーデでもサングラスを加えるとそれなりに見える気がする。
これからガシガシ使うぞ!

 

その後

ずっと完売してたリップを見つけて即買い!
やっと在庫復活したらしい。イメージより暗めだったけど
こういう色も新鮮。おしゃれっぽくなる色。
あてもなくブラブラしたけど正直夏物いらないので洋服見る気になれず。
いつもの通りデパ地下でお惣菜買って、3時過ぎには帰宅しました。
もう本当に長時間出かけられない。都会は人がいっぱいで疲れる。

 

着たい洋服いくつもあるのに、出かける予定がないっていう、、、
実は8月にあるNHKの音楽番組の観覧に応募したんだー。
絶対に当選しないだろうけど、もし奇跡が起きたら東京行く!
その時にめいっぱいお洒落して出かけたい。