よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

ヒマすぎて罪悪感

今日はめっちゃヒマ。
ひとつもメールこないから何にもしてない。

朝からやったこと。

・キンプリ新曲MV繰り返し見る
・Mr.のDVD見る
・鎌倉殿見る
・ネットサーフィン
・洋服にアイロンかける

アイロンはずっと気になりつつ出来てなかったから満足。
買った時から洗っても折りジワとれなかったオールインワン、
きれいになってよかったー。

自分自身、ヒマなのは全然いいんだけど
なんとなく罪悪感覚えるのはやっぱりチーム仕事だから。
昨日もひとりの人の担当のメールがいっぱい飛んできてて、
別の人が「やりましょうか?」って声かけてた。
そしたらまた別の人が「私もできますよ」って返してた。
結局その二人で分担して対応したみたいだけど、私は加わらず。

なんかー、そういうの苦手なんだよなー。
担当制なんだしって思っちゃう。
やってほしいって言われたらやるんだけど。
逆に私の担当のとこがいっぱい来ても手伝ってって思わないし。
我ながら協調制ないなーって自覚してます。

他のチームメンバーにどう思われてるか知らんけど
リモートだから気にしない。割り切ってる。
割り切ってるつもりだけど、罪悪感あるのがしんどい。