よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

仕事する気にならない

在宅勤務が当たり前になって、もはや仕事する気にならない。

いや、誤解なきように言うとやってる。やってるよ。
でも「あれ先にやっとこう」とか、「わかりやすいように修正しよう」とか
そういう気持ちにならない。「今やらなくてもいいや」となってしまう。

出社していた頃は、当たり前だが会社にいないと仕事できなかった。
私はとにかく定時に帰りたくて全力を注いでいた。(暇なりに)

でも今は家にPCがあるから、ひどい時は定時すぎてもダラダラやってしまう時がある。残業はつけない。いったん業務終了報告をして、チャットとかも消して作業してる。

最悪夜やればいいかと思ってしまうから、ますます日中やる気にならない。
無限ループに陥ってしまった。

恐らくログとか見ればへんな時間にログインしてるのわかるだろうから、もしかすると注意されるかもしれないとは思っている。その時はその時。

いつになるかわからないけど、通常出勤に戻った時に対応できるのか、今から不安。
お願いします。ずっとずっと在宅で。心からの願い。

かしこ。