よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

誤配じゃなくて汗

いつもお世話になっているAmazon様。
昨日夜にも一つ注文していて今日置き配で届く予定でした。
夕方、お届け完了のメールに添付されていた画像が我が家とは違う?
おかしいなと思いながら見に行くとやはり荷物はない。
念の為、家族に聞いても知らないと言う。

誤配・・・?

あわててカスタマーにチャットで連絡。
電話もしたけど音声ガイダンスに従って番号押していくと
「お届け済みです」とアナウンスされて解決に至りませんでした。
チャットは意外とすぐ繋がり状況を説明すると誤配の可能性が高いと
いうことで業者に連絡して正配(というらしい)してもらうことに。

その後Amazonからの結果連絡を待ちながら、
ふと玄関ドアから外を見ると、、、え??
門扉の付近になんか荷物らしき物があるではないですか。
えーーーーー。マジかマジか。
玄関前に置き配指定してるし、いつも玄関前に置いてくれてるから
そこまで確認してなかったー。

すぐにカスタマーへ連絡して、荷物受け取ったことをご報告。
お詫びもしておきました。
いやー、焦った。

ちなみに届いたのはトラックボールマウス。
そう、先日壊れたやつの買い直しです。
昨日たまたま前よりも安くなってるの発見して思わずポチ。
1週間くらい古いマウス使ってたけど使いにくかったんだよね。
必要経費ということで。

それから!次の週末、久しぶりにホテルstayするよ\(^o^)/
何気なしに見てたらお手頃価格のプラン見つけたんだー。
2、3回利用したことあるホテルで部屋も綺麗だし立地もよし。
3ヶ月ぶりかな?今からめっちゃ楽しみ。

明日からの仕事めちゃめちゃ憂鬱だけど
これでなんとか乗り越えられそうです。