よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

私の懐メロ的な感じ

昨日YouTubeでとある曲を探してて、そっから付随していろいろなMVとか見てたんだけど、いちばん音楽聞いたりLIVE行ってた時期の曲が懐かしすぎるし、今聞いても色あせてないしでずーっと聞いてた。無料で見られるっていい時代ですね!

Get up and Dance / LB Nation

定期的に見たくなるこの動画。おっさんがワチャワチャしてるの最高です。
今でも空で歌えるくらい聞きこんだ曲。スチャダラと仲間たちの緩いノリが大好き。

ラブリー / 小沢健二

これもカラオケでよく歌ったなー。
今聞いても全然古臭くないし、何よりオザケンが可愛いすぎる。

家族の風景 / ハナレグミ

歌いだしのフレーズが染みる。永積さんの歌声は本当に癒されます。
唯一無二の存在って感じがする。

姫君Shake! / レキシ

ハナレグミからのレキシ。ふざけたイメージあるかもだけど、めっちゃ良い曲が多い。この曲のMVはバカバカしくて愛しい。

コミュニケーション・ブレイクダンス / SUPER BUTTER DOG

ハナレグミ、レキシときたら、次はバタードッグ。うーんオシャレだぁ。
聞いてるだけで体が動きだす感じ!

 

通勤しなくなってAppleMusic解約したけど、ウォーキングのお供にまた復活しようかな?最近はあまり音楽聞かないけど、1年に1回くらいひたすら音楽聞く時期がある。久しぶりにLIVE行きたいなー。

かしこ