よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

沼ってる

こないだの神宮寺くんの対談動画をずっと見てます。
声が、もぅ、癒されるぅぅぅぅぅぅ。

神宮寺担の方が口を揃えて
「これは思った以上にガードが固いぞ」
「壁が厚すぎて堪らない」
「絶対モテるやつ」
「優しい話し方が沼る」

とコメントされていて、わかる!わかるよ!

なんていうか、神宮寺くんってジワジワくるんだよね。
軽く見ただけでは本当の魅力が伝わらないかもしれないけど
なんか気になってきて、そのうち抜け出せないくらいになってる。

CD売上の件が話題になってますね。
自社販売だけで初週48万枚はすごい!
サブスクもあるのに!って。

しかし私は密かに思っている。
全曲配信の告知って発売日の3日前だったよ。。。
最初から配信あるって知ってたらCD買わなかった人いると思う。
予定外だったけどファンの声を聞いてくれたのか、
計算だったんか、、、それはもうわからないけど、
社長はなかなか策士だね。ふふふ。

あとさ、楽曲以外の動画、上に書いた対談もそうなんだけど
意外と再生数伸びないんだなー。
Number_i公式の登録者も今74万人で思ったほど伸びない。

実際コアなファンて10万人くらいなんかな。。。
CD3形態セット買うのもコアなオタクだし、
動画繰り返し見るのもコアなオタクだし、
恐らくFCも複数名義で入ってたりするし。

自分が見てるSNSまわりって強火の人が多いから
Number_i、TOBEの勢いすごいーーーって思ってしまうけど
冷静にみると世間ではそこまでって感じかな。

あー、元キンプリの子たち、今どうしてんの?
なんで辞めたん?

これが一般の認知度。がんばろー。