よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

散財しちゃう思考

何度も書いてますが、年末から散財が止まらなくて、
というかいつもなんだけどね。

今朝(今朝)もポチっちゃったんですよ。布団の中で。
今考えると病気かな?って自分でも思う。

歳を重ねると物欲なくなるんだろうなーって思ってた。
週末に会った友達は物欲ないって言ってた。
うらやましい。。。

在宅仕事になった時、もう服買わなくてもいいやって思った。
一瞬。。。

着ていくとこないのはわかってるけど服欲しい。
服が好き、、、なんかな?そういうこと?

でもさ、欲しい服がない時は、他の物買ってるよね。
アクセサリーだったり、化粧品だったり、ガジェットだったり。
とにかく買い物するのが好きってこと?

散財を繰り返す思考としてよく思うのが
「今この1万円なり2万円なりを我慢して何になる?」ってこと。

実際そうだと思うけど、常にやっちゃってるから困る。

自分的に必要ない物を買ってる意識は全くなくて
絶対に必要!って思ってる。そこは本当。
(失敗したーってのもあるけども)

例えばお給料が50万円あったとしても、
私たぶん、恐らく、全部使っちゃうと思う。

散財は人生。