よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

私のMBA(2日目)

ミュージック移行完了!
これでMBAで音楽聞ける🙌

いろいろ調べてたら、外付けのメディアなくても
ホームシェアリングでいけそうかなと思って試してみたけど
ダメだった。。。まぁ、旧PCが激古Windowsだから仕方ないか。

次からもしPC買い替えても、Mac同士だと簡単そうだよね。

もし神宮寺くんが音楽活動再開しても、
JみたいにCDだけってのはないと思ってる!

とりあえず使用するには問題ない程度の設定は終わったから
もうやる事なくなって、ブラウジングと動画見るくらいになった。

今まではiPadに外付けでちゃちぃキーボード繋いでブログ書いて
たけど、やっぱりちゃんとしたキーボード打ちやすい!

このブログ始めた時、実は副業を模索してて
あわよくば収益化したい!
そのためにどこでもブログ書けるようにしたい!
って事で、持ち運び用に4万円くらいの安いPC買ったんだけど
おもちゃみたいで使いづらくて、なんの思い入れもなく
すぐ使わなくなったという前科があります。
あの時奮発してMacBook買っておけば続いてたかもな。

そんなに持ち歩く事ないだろうけど、Wi-Fiどうしようか。
iPadWi-Fiモデルだから単体で接続出来るんだけどな。
iPhoneテザリングすると電池減るのが不安なんだよねー。
すでに電池持ち良くないし。

かといってモバイルルータ買うのもそこまでか?って気がする。
てか、いつ持ち運ぶねんwスタバでドヤるんかってw

色々考えながら育てていこう。
PCケース早く届かないかなー。