よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

無駄に落ち込んだ話。

日曜日、ようやく街へお出かけしています。
昨日は地元で母とブラブラして1日終わり。
特に用事もないので家にいようかと思ったけど
やっぱり息抜きがしたくて電車乗りました。

とりあえず星乃珈琲でまったり。
大好きな季節のパスタ、滑り込みで食べられて良かった。
少し前に別の店舗行った時はまさかの行列で断念したから
念願の!です。

実はこの週末、仕事のこと愚痴りたくて久しぶりに
元同僚をお誘いしてみたのよ。
LINEしたのが木曜のお昼。でずーっと未読のまま。
そのうち返信くるでしょって気にしてなかったけど
夜になっても、次の日になっても未読のまま。

いつも割と返信早い人だから、、何かあったかな?と
心配になったものの、仕事のチャットツールではオンラインに
なっとるから体調不良ではなさそう。
(今は別の仕事だけど同じネットワークにいる環境)

あれ?もしや未読スルー??
いよいよ心配になってきた。何か気に触ることあったかな?

とはいえ彼女とは1年近く会ってないし、その間も2回くらい
社内チャットで話したのみだから何もないはず。
唯一の心当たりは、前にちょっとだけここで愚痴っぽい事
書いた事あるくらい。

でもさー、こんな誰も見てないブログにたまたま辿り着くかな?
確かに私のことをリアルに知ってる人がみたら気づくと思うけど
できるだけ特定できないように配慮?してるつもりだしさ。

しかし可能性はゼロではない、と悶々としてました。
ネットで対策調べたりw →検索ワード:LINE  未読スルー 女友達

だいたいは再送しちゃダメ!逆効果!
だったけど、もう我慢できなくておくっちゃった!!!

だってー、意図的に避けてるかどうかわからないと
何かあった時に声かけていいかどうかわからんやん。
数少ない友達、これ以上減らしたくない!

結果的に故意ではなくて事故?的に削除しちゃったんだって。
わかる、わかるよ。私もあるし!
逆に意図的に縁切ろうとして未読スルーした事も、私は、ある。

まあ嫌われたんじゃなくて良かったんだけど、
さすがに落ち込んだわwwっていう話でした。