よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

病み期

あーしんど。しんど中のしんど。

毎日毎日しんどい。体もだけど精神的にも。

すぐイライラするからずっとひとりでいる。
誰かといると喧嘩になりそうだから。

体重も増えたまま減らないしさー、
年末年始は何かと物入りなのと、長期休暇でお給料
少なくなりそうだからあんまり買い物できないし、
楽しみなんもないな。

気分転換にホテルstayしたいけど、土日はどこも高い!!
かといって平日休むほどかと言われたら、、、
例えば金曜日仕事終わりにわざわざ出かける??とか
考えたら面倒になってきて実行できない。

てことで病み期を過ごしてます。
原因のひとつは大嫌いな年末年始の雰囲気。
うちは母家でお正月に親戚が集まるから
年末年始は準備と接待で大忙し。
学生の時とか遊びに行きたかったけど無理だった。
なんで母家ってだけで親戚を接待しないといけないのか、、、
ずっとずっと疑問だった。

その名残で今だに年末年始が大嫌い。
普通の人はワクワクするんでしょ?
ないないない!!ゲンナリするしかないよ!!

はぁーしんど。