よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

3連休中日

雨の日曜日。明日も休みだから心に余裕がある。

昨日は都会へお出かけしてきました。
ZARAで見たいのがあったのと、百貨店友の会入金、
それと連休なので1回くらいは街で息抜きしたいという理由。

ZARAは少し前にオンラインで購入したのだけど
思ったより発送が遅くて、待ってる間に気持ちが落ち着き
キャンセル可能だったのでキャンセルした。

実物見てみようって事で店舗へ行ったのだけど見つけられんかった。
オンライン上では在庫ありってなってるけど見つけられない。
店員さんに聞きなさいよって感じだけど、そこまでじゃない。
ていうか、前に店員さんに聞いて奥から持ってきてもらった時
めちゃめちゃ時間かかってキレかけた過去があるため
ZARAではもう聞かない事にしてる。

まぁいいか。絶対必要なものじゃないし、買うなって事か。
今月は旅行代で出費が嵩むし、予約してたニットが届いて
その支払いもあるし、なぜか余裕のある感じで買いたいもの
考えてるけど金欠だからな!!!

お昼ご飯も面倒になっちゃって、すぐ入れたドトールで食べた。
お茶するにもどこもいっぱいで落ち着かないから
駅構内のマクドでさくっと休憩した。

お金かからなくてちょうどよかったかもね。
いつもICカードだから気づかなかったけど、よく見たら電車賃
値上がりしてるし、1回都会へ出るだけで千円以上かかるのだ。
通勤定期のありがたみ。。。

誰も見てないインスタのストーリーに、ちょくちょくオタ動画
あげてるんだけど、編集方法試行錯誤してました。
基本的にはApple製品に標準で入ってるiMovie使ってるのだが
テキストを自由に入れられないのがネックでした。
あとアスペクト比変えられないから縦動画もやりづらかったり。

よさそうな無料アプリも何個か入れてみたけど
なんかよくわからなくて、、、MaciMovieだとモバイル版より
操作しやすいから少し慣れてるのもあって妥協してた。

で、昨日気づいたんだけど、インスタのアップする時の編集で
結構自由にテキスト入れたりできるんだって。
いやいや今更?気づくの遅過ぎ!なんだけど、びっくりしたw

はじめて思ったようにテキスト入れられて達成感。

とはいえ、詳しい人からしたらなんでそんな面倒な事してんの?
って感じかもしれないけど!