よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

ドライヤー買い替え

最近髪の傷みが気になるので、ちょっと良いドライヤー買ってみた。
プライムセール中のAmazonで。

【三代目 まとまりアップ】 ドライヤー バランスイオンテクノロジー 高風量 速乾ドライヤー プラス・マイナスイオン発生器 3段階風速 速乾 ヘアドライヤー 12モード 大風量 マイナスイオン 静電気除去 低騒音 軽量 小型 冷風 温風 メモリー機能付き電源ボタン 折りたたみ式 コンパクト キューティクルを閉じる パサつきを抑える まとまる プラズマ発生装置 家庭用 旅行用 美容用 友だちへのプレゼント

今使ってるの、いちようPanasonicだけどナノイーじゃない安いやつ。
何年前?下手したら10年くらい経ってるかもしれん。
全然壊れないからなんとなくこのままきたけど
めっちゃ髪の毛熱くなるし、今更ながら髪によくないのかと。

リファとか、それこそPanasonicの良いやつが気になるけど
3万以上するし無理無理無理。

これは美容室向けの家庭版?みたいな感じっぽくて
知らないメーカーだけどいわゆる高性能ドライヤーの中では
お手頃の方かな。熱くならないのによく乾くって魔法ですか??
音も静かみたいだし期待してる!

楽天でもっと安いのあったんだけど、ちょっと怪しげ。。。
なんでそんな安いの?って感じで私の自衛アンテナが立ったので
こはちゃんとしてるっぽいAmazonで買った。
数千円ケチって当たり悪いといやだし。

昨日は仕事思いの外やる事重なってバタバタしたから
今日はのんびりさせてもらってます。
もう必死で働けない体になってる。体というより頭か。
マジで老化を感じる。。。
話聞いても頭からスルスルと抜けてるのがわかる。
脳が拒否してるんだ、きっと。