よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

通信速度が上がった!

お恥ずかしい話、我が家のネット回線速度が70mbpsくらいでした。
いま繋がってるのが、iPhoneiPad、FireTVstick(2個)と、
会社PC2台って感じ。
たまに動画遅い時あるけど、普段は特に不便感じてなかった。

それがですね、こうなったんですよ!

ちなみにうちは戸建てで、1階ルータ近くだと300以上出たよ!
なんでかというと、昨日の瀬戸さんの動画ですよ。
新しく借りたマンションの通信速度が遅いからハブを変えたら
PCは爆速したよー!けどスマホは変わらなかったみたい。
そしたらコメント欄で
Wi-Fiをgじゃなくてaに接続したら?」というアドバイス
見つけてピンときた!

もしかして、、、うちも、、、?

aとgがあるのは気付いてたけど、なぜか全てgに接続してたわ。
これをaに変えたところ前述の通りでございます。
神アドバイス!!

まぁ正直、体感では数字ほど早くなった感じはないけどね。
軽い悩みが解消されて嬉しいなって話でした。