よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

ホテルステイの楽しさを知った話

実家暮らしなので、在宅になってから家にいすぎて一人で好き勝手したい衝動にかられる。個室あるし、両親と不仲というわけではないけど、生活を共にすると多かれ少なかれ干渉したりされたりする事になる。
仕事行ってる時は帰りにひとりでお茶したり気分転換できてたんだな。

というわけで、この1年で3回ホテル泊したので記録しておこうと思う。

テルモントレ ル・フレール大阪

Go Toトラベルが始まったばかりで、お盆が暇だったので初めて行ってみた。
ちょうど大阪在住者だと2000円だったかな?電子マネーがもらえるというキャンペーンもやっていたのでそれも利用した。
立地もよくて部屋も悪くなかったけど思ったような非日常感は味わえず。そのせいか、部屋の設備の記憶もほとんどない(汗)
この時は朝食もつけたけど必要なかったかな。

 

 ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋

ここすごい良かった!部屋はまぁ広くはないけど一人では十分だし、何よりバスルームが独立してる(洗い場があるタイプ)のが最高!あと、自動チェックアウト機があったのも良かった。(チェックインも自動でやろうと思ったけどフロントの人に「こちらへどうぞ~」と誘導されたw)
ペットボトル2本のお水が常備されてたけど、ちょっと足りない感じだったからお水かお茶は追加で買っていった方が良さそう。コーヒー、紅茶も色々あって、1泊では十分すぎるくらい。
ただ、フロントまでとフロントからのエレベーターが違うので、ちょっと買い出し行く時とかフロント近くを通る事になり見られてる感が気になった。(自意識過剰)
場所は、本町と淀屋橋の間くらい。御堂筋沿いだからわかりやすい。
私は心斎橋から歩いて行ったからちょっと遠かったかな。
5千円くらいでこのクオリティなら大満足。また機会があれば泊まりたいと思う。

 

都シティ 大阪本町

実はいちばん気になっていたホテルがここ。
その時は予約がとれなくて上に書いたロイヤルパークホテルにしたんだけど、どうやらコロナの影響で営業停止してたみたい。その後再開されたので行ってきましたがすごく良かった!ここのバスルームも独立型。よくあるホテルのバスルームでシャワーカーテンで仕切るやつ、あれ本当苦手だから独立型すごくいいね!
あと、ここはエレベーターで一気に宿泊階まで行けるから、フロントの目が気になる私のようなタイプには嬉しい。
同じくペットボトルのお水は2本。コーヒーとお茶もあったけど、コーヒーがインスタントの粉だったからそれがちょっと残念。ロイヤルパークホテルはドリップだった。
場所は堺筋本町から3分くらいかな。前と同じく私は心斎橋から歩いたけど、こっちの方が行きやすいと思った。まぁ、私の守備範囲がミナミ寄りってことなんだけど。
まわりはコンビニ、スーパー、ドラッグストア、マクドナルド等あって便利。
こちらも5千円くらいだけど大満足。また是非泊まりたいと思う。

 

特に何をするってわけではなけど、手軽に非日常を感じられるホテルステイが気に入ってる。ちょっとセレブな遊び覚えちゃったなーという感じw
今後も2か月に1回くらいはあちこち行きたいな。
次はなかなか行く機会のないモーニングとか食べに行ってもいいかも。

 

かしこ