よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

名セリフが溢れた神回!

今日の朝ドラはリアタイ!
いつもは朝の用事を色々すませて録画を見てるんだけど
楽しみすぎて待ってられなかった!

めちゃめちゃ良かった

万太郎のプロポーズは真っ直ぐで嘘がなく
寿恵子じゃなくてもグッとくる。感動した。

寿恵子も負けてない。
この数ヶ月会えない間に膨らみ続けた気持ちが大爆発!
「あなたと大冒険を始めるんだから!」って
そんなキラキラした顔で言われたらもう。。。

オタク気質の寿恵子が馬琴先生のこと語り出した時、
さすがの万太郎も「ん?」って顔してたのが笑えたし
完成してこそ意味があるって言葉は説得力あって、
竹雄も「なるほど」ってなってた。

自分の意思をしっかり持って男前な寿恵子と、
少し気が弱いけど才能に溢れ寿恵子にベタ惚れな万太郎。
ちょっとエールの夫婦像に似てるかな?

「私は万太郎さんのものだから」で、
2人両手で顔を隠しながら照れてるの可愛いすぎか❤️

明日は白梅堂へ挨拶行って、それから土佐へ里帰り。
だいたい話の流れはわかるけど、
どんな演出で見せてくれるのか楽しみでしょうがない。

神宮寺くんの生存確認できない今、
朝ドラが癒しです。