よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

意味のない爆食いは反省しかない

土曜日出かけてて、帰りになんとなくコンビニに寄った。
で、なんとなくお菓子買って、なんとなくレジ横の唐揚げ買った。
家に着いて買ったの全部食べた。。。
別に食べたい物でもなかったし、お腹が空いてたわけでもない。
ただただ惰性で食べた感じ。
やっぱりちょっと摂食障害気味なんだよな、自分。

次の日の朝、体重1キロ増えてた。仕方なし。
朝ごはんは食べずに、お昼にラーメン食べる。(え?
夕方にお菓子食べて、この日はこれで終わり。
お風呂上がりに体重計ったら、思ったほど減ってない。
寝る前空腹を感じたけどここはグッと我慢。

そして今朝、昨日から300gしか減ってなかった。。
生理中ってのもあるのか。自分で食欲コントロールできないの怖い。
自分の部屋にお菓子の買い置きあるとどうしても食べてしまう。
ちょっとずつ食べるってことができない。
もう買い置きするのやめよう。

今日もできるだけ節制して、明日体重戻ってるといいな。
体重が全てとは思わないけど、増やさないにこした事ないもんね。
好きな洋服着られるくらいはキープしていきたいのので頑張ります。

デビュー時のぐうじさん、身長175cm、体重53kgだって。細い!!!
今はちょっと増えてるっぽいけど、それでも細いー。
画面越しでも細い!って思うから、実物どんだけ細いんだろう。
あー今の動いてるぐうじさんが見たいなー。
新曲プロモ、ぐうじさん担当してくれんかな。