よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

ネットショッピングあるある?

ZOZOでお気に入りに入れていたワンピースがあって、いま買ってもまだ着られないから月が変わったら(カードの締日が過ぎたら)買おうかと思ってました。
在庫が4だったので安心してたのですが昨日見たら急に在庫2になってて、売切れになっても嫌だから購入する事にしました。

で、その後出荷状況の確認ついでにまだ在庫あるか見に行ったら商品ページが消えてたの!こ、、これは、、、嫌な予感がする。経験上、このパターンは値下げ前の動き。うーん、でも今期のものだし値下げするかぁ?

何となく気になるものの、まぁすっかり忘れてましたが夜にもう一回見に行ったら、なんとなんと40%OFFになってますやんか!!!

あかん、これはあかんやつ。
慌てて注文履歴に行くと、奇跡的にまだ出荷処理されておらずキャンセルできる状態。すぐに注文をキャンセルしてセール価格で再注文できました。

危ない!!

今回は何とか事なきを得ましたが、もし気づかないで、キャンセル間に合わないで、プロパーで買ってたらと思うとぞっとするわ!
どゆこと?新作じゃないってこと?うーん謎です。

今朝もう一度見たら私の欲しい色とサイズは完売してたのでギリギリセーフ。
昨日何回も確認しといて本当に良かった!

かしこ