よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

在宅でも週末は嬉しいんだぞ

ブログをはじめて文体が定まらない。
なんとなく「だ・である」調でいってたけど、かなり意識しないと統一できないので、今回からは特に決めずに指が動くままにいってみようと思います。

 

で、タイトルの件。

在宅だとオンオフの区別がなくなって曜日感覚もなくなってくるのかなーと最初は思ってました。特に私の仕事は暇というか、1日中PCに向かって作業するような仕事でもないので、誤解を恐れずに言うと暇な時はがっつり自由時間なわけです。

でも、やっぱり週末が待ち遠しいの。
毎日朝起きたとき、

 あーまた月曜日がきてしまった

 まだ火曜日かよチッ(舌打ち)

 やっと水曜日長いなー

 木曜日か、週末まであと少しだ

 やったー金曜日!あと1日で休みだー!

と思うわけですよ。毎日ですよ、毎日。たいして仕事してないのに。

通勤してた時はこういう働き方があるって思いもよらなかったけど
1年やってみてこれがもう当たり前の日常になってしまってるんだなぁ。

 というわけで、ようやく木曜日が終わったので週末が待ち遠しいぞ!という気持ちを綴ってみました。暇な仕事ですが、それでも月初めだけはやる事あって、それももはやストレスなんですけど、あと1日乗り越えたい。

週末は母とお買い物に行く予定ですー。

 

かしこ