よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

在宅で太る

在宅勤務最大のデメリット。

それは運動しない事。体力落ちる事。太る事。

この1年太らないように何とか頑張ってきたが、ここにきて体が一回り大きくなった気がしている。体重も1.5キロ増えたまま戻らない。やばい。

とにかく万年ダイエッターの私は、常に体重管理に気を使っているわけだが、悲しいかなジャンクフードが大好き。太りやすい食べ物が大好き。
なるべく食べないようにはしてるものの、たまにはいいよねって自分に甘くたまにドカ食いしていまう。それも隠れて一人っきりの時に食べてしまう。
ここだけの話ちょっと摂食障害気味かなと思っている。

2月くらいからドカ食いする周期が短くなってきて、ここ1週間くらいはなんかずっと食べてる。やばい。

もともと晩御飯食べたり食べなかったり、栄養全く無視してカロリーだけで帳尻合わせてきたような感じだから、かなり痩せにくい体になっているのは自覚している。

怖いのは、なんかもう太ってもいいかなってちょっと思っているところ。

ダメ!絶対!

独身40代女は、せめてせめて身ぎれいにしとかないと生きづらいんだから。

と、自分に言い聞かせつつ、なんとかふんばりたいと思っている。

とりあえず、来月いちごブッフェに行く約束をしたから
それまでには増加分1.5キロを元に戻したい。

 

かしこ