よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

あぁぁ、しんどい展開

今週はなかなか苦しい展開。
万太郎のあんな辛そうな顔、、、寿恵子の心配そうな顔、、、
視聴者としても辛いよ!

でもなー、なんかいまいち腑に落ちない。
田辺教授から大学での植物図鑑作りに協力するなら考え直すって
言われた時、まったく考える余地なしって感じだった。

万太郎が言うように、ただ植物が好きなだけなら
目標は同じなのだからそれで良いのでは?

万太郎はあくまで自分の名前で図鑑を出したい。
自分が見つけた草花には自分の名前をつけたい。
そのために大学の本や研究室を使いたい。

それってちょっと勝手じゃない?

田辺教授に謝罪に行った時も、
日本の植物学のためには自分が必要だお!ドヤ!って
遠回しに言ってるように聞こえたのは私だけ?

今までの展開があって嫌な感じに描かれてるけど
田辺教授の言ってることは当然といえば当然。

万太郎が持ってきた標本置いてけ!はヒドイけどw

万ちゃんは確かに純粋で人たらしだけど、
無意識に人を傷つけるところあるよな。

そろそろ裕一郎くん再登場しないかな。
万太郎に神アドバイスしてほしい!