よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

止まらない物欲

MacBook Air 欲しい!欲しい!欲しい!

なんか急に欲しくなってきた!!

でも、、使い道として、今iPadでやってる事ぐらいしか
思いつかない。高いおもちゃ、、、買う?

買うならApple Storeで買いたくて、
日曜日からずっとカート入れては削除、入れては削除を
繰り返してます。

定期的にガジェット欲しくなる。
去年はApple Watch欲しくて買う寸前までいったけど
なんとか思い止まった。
欲しい理由がAirPodsの音量調整したいってだけだから
そりゃいらん。あの時勢いで買わなくてよかった。

AirPodsも第2世代出た時絶対買う!って思ったけど
通勤がなくなったから必要なくなった。
単体で音量調整できない事を除けば、第1世代で十分。

これらに比べたらMacBookの方が、同じ散財するにしても
有意義な気がしてる。自分を納得させるために。

最初、手数料無料だったから分割払いしようと思って。
PaidyのApple専用プラン申し込んで準備万端だったんだけど
やっぱり一括で買おうかなーと思ったり。

2020年に発売されたモデルだから、買うんだったら
早い方がいいよね。
買うか。買っちゃうか。買ってしまいそう。