よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

意外と繋がる楽天モバイル

1年無料キャンペーンの駆け込みで3月に契約した楽天モバイル
私は実質0円のポケットWi-Fiにしました。
セルラーモデルのiPadを買おうと思ってたのでとりあえず契約してみた感じ。
iPadは持ち運び用にminiが欲しくて、でも新しいの出る噂があるから現行の第5世代を買うか、第6世代を待つか、はたまた買わないか、と悩み中であります。

昨日ふとYouTube見てたら、楽天モバイルは一定期間使わないと自動的に解約になるという動画を見つけて、久しぶりにちょっと繋いでみました。

届いた時に一度接続テストしたぶりの電源ON。その時はパートナー回線(au)にしか繋がらなくて、やっぱりな…という感じだったのだけど、今回はあれ?楽天回線に繋がってるっぽい。

私はあんまり詳しくないんで、いまいち今どっちに接続しているのかわからなかったんだけど、色々調べてみたらやっぱり楽天回線掴んでそう。
屋内だと特に弱いと聞いていたのでこれはラッキー!

色々課題のある楽天モバイルだけど、私メインはdocomoなんでそこまでの安定した通信は求めてないのよ。将来的にiPad買った場合も、最悪はiPhoneテザリングで事足りるだろうし、実際外で安定した通信が必要な事ってそうそうないと思う。なので、1年の無料期間中は使えるだけ使おうと思ってます。

あとはiPadどうするか。昨日のAppleのイベントで発表がなかったiPad mini。もしかするともう新型は出ないかも?っていう噂もあるみたい。
スペック的にはmini5で十分なんだけど、今外出する機会が少ないから必要ないかなーと二の足を踏んでます。クリエイティビティ0の私にとってはただの高価なオモチャですねw

かしこ