よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

保温力はどう?カップウォーマー買ってみた

カフェイン中毒?と思うくらいコーヒーを飲む私。
在宅で好きな時に飲めるようになりさらに顕著になった。

ただ、すぐに冷めてしまうのが不満だった。
そりゃそうだ。保温機能も何もない普通のマグカップなんだから。
でも保温力のあるマグは使いたくなかった。洗うのが面倒だから。

で、買ったのがこちらの商品。
最初に言っておくと、思った以上の満足度でとても重宝している。

 

 私はAmazonでもう少し安く買ったけど、今は取り扱いないっぽい。

レビューを読むと賛否というか、どちらかというと「使えない」という趣旨のコメントが目立つような気がする。
それでも一度試してみようと買ってみたら思いの他良かった。

 

普通のマグカップで大丈夫

これ、一番の懸念事項だった。
一般的なマグカップは底面が接触しないよう中心部分が少し丸くなっている物が多いと思う。(糸底と呼ぶらしい)これだとウォーマーとの接触面が少ないので保温性が弱くなるらしい。
わかっちゃいたけど新しいマグカップを買うのもいやだし、何よりお気に入りのマグを使いたい。どうしても無理なら考えようと思っていたが、実際使ってみると私には十分な保温力だった。

高温モード(赤ランプ)と低温モード(青ランプ)があり、基本的には常時赤ランプ。
もちろん熱々ってわけではないけど、冷え冷えにはならないし飲み頃から少し冷めたくらいを維持してくれている。
もし底面が平らなカップならもっと保温力が高いと思われる。

 

電源はコンセント

これも何気に重要なポイント。
この手の商品はUSBから電源をとるものが多く手軽さでは良いのだが、やはりコンセントからの方が保温力が高いと思う。(比較したわけではないので個人的イメージ)
ただ、やはりUSBタイプの方がお手頃価格だし、使用環境の問題もあると思うが、可能ならコンセントタイプを検討してみてほしい。

 

お気に入りのコーヒー

あまりにもコーヒーの消費量が激しく買いに行くのが面倒になったので最近は通販でまとめ買いしている。中でもお気に入りがこちら。

75杯分とたっぷりで、味も5種類楽しめる。お値段も高すぎず安すぎずバランス良し。

私は酸味の強いコーヒーが苦手だが、こちらは5種類とも美味しい。
調子にのってついつい飲みすぎてしまうので、1日3杯くらいにしなければ。

 在宅ワークのお供に欠かせないコーヒー。
カップウォーマーを取り入れて本当に良かったと思う。

かしこ。