よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

食べ物に支配されている

痩せたいのに食べてしまう毎日にウンザリしてます。
むしろ、痩せたいと考えれば考えるほど食べ物の事が頭を離れない感じ。

今日、久しぶりにデニムを履いてみたらキツかった。
最近はずっと家着のスウェットだったから、それに比べるフィット感を差し引いてもキツイ。以前はトップスINできるくらは余裕あったのに。

体重は1.5キロ増くらいで数字だけみるとそんなでもないけど、数字以上に体のラインは影響してると思われる。

特に下半身がやばい。おなか回りとお尻、太ももあたり。
毎日ダル着で鏡を見ない生活で、見て見ぬふりしてたけど、いや、ここまでとは。
あとはあれかも。お風呂場。去年12月にリフォームして鏡が横付けになった。全身が見えないからボディチェックできてなかった。

今日のお昼はセブンイレブンのかき玉うどんと唐揚げ1個。
それでお腹いっぱいなのに、お腹いっぱいついで(なんじゃそりゃ)にプリッツ食べてしまった。私の場合、お腹いっぱいの時ほどもっと食べたくなる。お腹いっぱいだからもう少し食べても大丈夫かなって思ってしまう変な思考。

そして今も何か食べたいって考えてる。
コンビニ行って好きなだけ爆買いしたいって思ってる。

コントロールできない。食べ物も、買い物も。
いい歳して自分に甘すぎなんだ、私は。

かしこ