よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

好きなパン屋さん 2021春

パンが大好きです!
普段は白ご飯はあまり食べないようにしてますが、パンは制限していません。
ご飯は我慢できるけど、パンは我慢できません。

そんなパン好きな私がいま好きなパン屋さんを記録しておきます。

 

ル・プチメック

昨秋心斎橋パルコにオープンしてから、いま一番好きなパン屋さん。
京都のお店にも行ったことあるけど、昔過ぎてあまり覚えてなかった。パルコで再会したらめちゃ好き系でした。感染対策なのか、入口からレジまでを一方通行にしているので、混んでいる時は一通りパンの種類を確認してからトレイを持つ事をおすすめします。
私ははじめて言った時、前にも後ろにもお客さんがいる状態で、何も考えずにトレイに乗せてたら、後から後から好みのパンが出てきてついつい買いすぎてしまったので。

 

パンとエスプレッソと南森町交差点

とっても有名なパン屋さんですよね。大阪だと靭公園近くにもありますが、私はこちら南森町の方が買いやすくて好きです。パンとエスプレッソとで有名なのは「ムー」っていう小さい食パン。これがめっちゃ好きで、行くと3つくらい買っちゃう。人気のパンだから多分個数制限あったと思います。カフェも併設していてムーを使ったフレンチトーストが人気らしく食べてみたいけど、こじんまりしたお店なのでコロナが落ち着いたらゆっくり行ってみたいと思う。

 

ティーベーカリー

とにかくパンオショコラが美味しい!
はじめて食べた時「おー!なんだこれー!」と感動したなぁ。
実は普段あまりクロワッサン系は買わないんだけど、このお店では必須。
前に食パン買ってみたけどそれも美味しかったー。
レストランで出てくるパンも美味だけど、ベーカリーとは種類が違う?おかわりOKなのでついつい食べ過ぎてしまうのが恐い。あと、何気にコーヒーも美味しいの。

 

泉北堂

こちらでは食パン「極」一択!直営店にはなかなか行けないけど、大阪の百貨店では1週間ずつくらいぐるぐるまわって販売してるのでタイミングが合えば絶対買います。
食パンといえば「乃が美」が人気だけど、正直私は普通。トースト派だから生食推奨よりはトーストした時の方が大事。泉北堂の極はサクサクだけどムッチリって感じで、厚めにスライスして食べたら最高です!
最近催事に出会えてなくてご無沙汰なので、久しぶりに食べたいなぁ。

 

今はこんな感じ。また新規開拓したい。
梅田の「ルート271」はまだ1回も行ったことない。いつも並んでて1時間待ちとか言われるから心が折れてしまう。いつか行ってみたい。
あと、私のメインターミナルである難波にお気に入りのお店がないのが辛い。どこか出店してくれないかな。

 

かしこ