よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

荒天の水曜日

昨日の夜から風が強くて家が壊れそう。
今朝もすごいです。しかも寒い。今季いちばんの寒さかも。
こんな日に出勤だったら泣きながら行くしかない。
在宅のありがたさを噛み締める、そんな水曜日。

しかし仕事はだるい。
月曜日から新しい人が入ってPCセッティングとか
アカウント申請とか色々大変そう←ひとごと

幸い今のところ新人さんのお世話は頼まれてないけど
ひとつ引き継ぎしないといけない業務があるから憂鬱。
なんでも毎回感覚で(適当に)やってる感じだから
人に教えるのがすこぶる苦手なのです。

昨日の夕方(16時頃)にいつもの下剤飲んだけど
案の定効かない。最近は効かないことの方が多い。
今からもっかい飲むか悩むところ。
体が重いからここらで出しておきたい。

2月に祝日が2回あるって気づいて歓喜\(^o^)/
なんだけど、その分稼働日が少なくなるからつらたん。
これはもう時給で働く人間の宿命。
有給もあと1日しかない悲しみ。

はー、毎日しんどい。