よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

無理やりスイッチ入れる

痩せたい。。。なのになかなかダイエットスイッチ入らず最近は自分を甘やかしまくり、ついにはデニムがキツくなってしまった私。
朝体重図って「まぁいいか」と感じる数字が確実に上がってます。

しかし私は今日誓いました。
とりあえず、あしたから1週間は摂生して少しでも食べ過ぎ習慣を改善すると。

理由は、日曜日に友達とランチの予定があるから。
久しぶりに行く雰囲気の良いイタリアン。締めはデザートブッフェ。

楽しみたいやん。。。
重い体でシルエットの崩れた洋服着たくないやん。。。
翌日の体重気にしながら食べたくないやん。。。

もちろん1週間くらいで何も変化ないとは思うけど、きっかけです。
悪しき習慣をひとまずリセットしたいの。

いったんリセットして、食べ過ぎ習慣が改善したら、その後は自分で調整しながら何でも食べてよしとしよう。

たった1週間ぐらい我慢しよう、自分!

かしこ