よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

週末どうする

さて、木曜日。あと2日で週末です。
楽しみにしていた友達とのランチを延期したので予定がなくなりました。
でも平日はゴミ出し以外は外に出てない私としてはどこか出かけたい!
週末が待ちきれないので妄想していきたいと思います。

 

京都行きたい

いつでも行ける距離なのになかなか行けない京都。
この状況で府を跨ぐのは憚られますが、一人だったらいいのかな?
でも京都行ったらパン活、カフェめぐりしたい。なのでもうちょっと落ち着いてからにしようと思う。

 

神戸行きたい

京都よりは気軽に行ける神戸。
でもこの状況で府を跨ぐのは・・・(以下同文)
京都と同じく神戸行ったらパン活、カフェめぐりがお楽しみ。
あとはバーニーズ。ここは外せない。落ち着いたら絶対行きたい。

 

ホテルステイしたい

前回のホテルステイから1か月経過。そろそろまた行きたい。
こんな状況だけど一人だったらOKかなと思うけど、懸念しているのは食べてしまうこと。ダイエット始めたばかりで少し減った体重も安定してないので、今爆食いすると元に戻ってしまいそう。せっかくのホテルステイだったら何にも考えずに食べたいので、もうちょっと体重が落ちた時のご褒美にしようと思う。

 

美容院行きたい

カットはまだ大丈夫だけどカラーしたい。20日までだと20パーオフなんだよねぇ。
去年気分転換に10年以上ぶりにカラーしたけど、もう飽きたかも。
やっぱりハイカラーには出来ないから(勇気がないのと家族にも反対されている)元に戻そうかと思ってる。とはいえ、誰にも会わないから身だしなみは後回しになりがち。大阪のコロナの状況考えると今じゃない方がいいのかなと思ってる。

 

近場のショッピングモール

恐らくこれが現実的で大本命。いつもは車で行くところだけど、運動兼ねて電車で行こうかと思ってる。読みかけの文庫本持って行ってカフェでまったりしたい。
こういう時iPadがあればなーと思ってしまう。欲しい。。。

 

さっきニュースで大阪は百貨店やテーマパークに休業要請する?みたいな記事があったけどマジ??1年前と一緒ですやん。去年と同じく食品売場だけは開くんかな?まぁ営業してるとどうしても人が来るからそれくらいやった方がいいよね。
早く何も気にせず外出したい。仕事は在宅がいいけど。

 

かしこ