よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

PC買い替えたい

私の今使ってるPC、控えめに言ってダメPC。
値段だけで決めたようなもんだから諦めてるけど、使うたびにイライラが募る。

家ではずっとスマホだけで事足りていて、年賀状の時だけ古い大きなPCを引っ張り出す感じだったけど、Win7のサポート終了で買い替えた。
その頃転職を考えていて就活に必要なのでoffice付がよかったけど、officeが入ってるのは値段がグーンと高くなったので廉価版で妥協。
まぁ仕事みたいにガシガシ関数使うわけじゃないから互換性があればいいかと。

今のPCのダメなところ

電源の位置

これな。。。これがもう最大のストレスですよ。
キーボードの右上、ふつうはdeleteキーのある位置に電源キーがあるの。で、その左隣りがdeleteキー。だからしょっちゅう間違えて電源押しちゃって、その度にスリープになるっていう、、、書いてるだけでストレス!
ここに電源キーを配置した人なんなの?普段Back Spaceしか使わない人?

 

ファンクションキーがデフォルトで使えない

これもな。。。ファクションキーって頻繁に使うと思うんですよ。特に、F2、F5、F8、F9あたり。これが「Fn」キーを押しながらじゃないと使えないの。
いや、正確には使いたい機能が使えないの。(面倒なので詳細は省略)
調べたら、海外製ではよくあるみたいで設定変更の仕方も出てきたんだけど、なぜか私のPCでは改善されず。でも、でも、本当に不便なんだから!

 

見た目がおもちゃみたい

これもまぁ、値段相応なんでしょうけど、ちゃっちいんですよね。
ネットで買ったから質感とかまで確認できず。
何度も良いますが値段(とサイズ)重視だったので細かいところはどうでもよかったの。その時点では。。。

 

最近になってブログ書くようになったし格段にPC使う時間が増えました。
なので、やっぱりもうちょっと使い勝手の良いPCが欲しくなるよねー。
(形から入るタイプ)
iPadでもいいなーと思ってるんだけど、決めかねてる。
あと、どうせならMac使ってみたいと思ったりして。(ずっとWinユーザー)

あぁ、物欲が止まらないなぁ。。。

かしこ